mynooのブログ

酔った勢いで日々思ったこと感じた事を気まぐれで文章化します。

自分に足りないもの

今年は、社会人になって6年目。

同じ職業を5年以上も続けていると、嫌でも仕事が解ってくる。

 

これまで無知故に見えなかった事が見えてくる。

 

これまで無知故に気づかなかった自分の弱さが見えてくる。

 

例えば、物事を考える際に、全体像が捉えられていない。考えがMECEになっていない。

そうするとどうなるか?

 

自分の意見に説得力が無くなる。

ただの、独りよがりな考えになってしまう。

 

なぜか?

自分に都合の良いようにしか考えていないように思われるからだ。

 

なぜか?

語られていない部分の説明がないからだ。

 

なぜか?

都合の悪いことから目を背けているからだ

 

なぜか?

勇気が足りないからだ。

 

じゃあ勇気をつけるためにはどうすればよい?

正直よくわからない。

でも、これからは勇気のある人間を目指そうと思う。